広げよう、飛び入りの輪!

由川4

滑り込み・・・アウト?
この日は「蔵」のライブが異様な盛り上がりを見せ、予定時間を40分もオーバー。 全速力でBAGUに向かい、飛び込むように店内に転がり込んだ。判定は・・・ アウトーーーー!何とラストの曲だった。まだ所定の終了時間までかなりあったので、 試しにアンコールを要求してみた。さすが由川さん、話がわかる!カルテットでちゃんと 1曲やってくれたのだ。そしてその後、飛び入りセッションが始まった。 どうやらゲスト・ジャズメンのために早めに演奏を終えたみたい。ありゃりゃ、邪魔しちゃったかな?
セッションの輪
インプロの面々はBAGUに限らず各地でセッションに積極的に参加し、みんな実践で腕を磨いている。 よってレベルは高い。今日もギターの阪野さんがカウンターでスタンバッている。 2月の岩見さんとの即席デュオが記憶に新しい正統派ギタリストだ。そして同じくカウンターには、 古くからのBAGU常連さんでピアニストの笠井さんも準備万端。 さらに、皆勤継続中の笑うピアニスト(?)カトちゃんなど、今日も全員集合状態! みなさん、それぞれの持ち味を存分に発揮して楽しいパフォーマンスを披露。 最後はKancoちゃんも入って、賑やかにエンディング。
ハシゴは辛いよ
今日はちょっと予定が狂ってしまったこともあって、若干消化不良気味。 でも、1セット目と2セット目で店を替えてライブを楽しむ・・・なんてのは「BAGU&蔵」だから できる話であって、他ならどちらかを諦めなければならない。 これも岐阜のジャズ事情がなせるワザ。贅沢な街に感謝して、これからも貪欲に岐阜の「ジャズ」を 追うことにしよう。


kancoちゃん
うーん、今日は1曲しか聴けなかった〜
笠井さん
東京から帰ってきて活動再開!
阪野さん
とってもスマートなギター!
カトちゃん
こんな真剣な表情の時もあるんです!


戻る