プロジェクト終了?

水野昭美 プロジェクトX
藤井孝紀(p) 小森淳(g) 河村尚人(b) 水野昭美(ds) 百本麻衣(vo)

教師生活○○年
昨年のクリスマスバンドが、今回は小森さんを加え、「プロジェクトX」として戻ってきてくれた。 リーダー昭美ちゃんも、教師生活も2年目に突入し少しタイコを叩くゆとりも少し出てきた様子。 愛弟子の久々の出演に、猿渡さんも今日はカウンターで大声援を送っている。 今宵の演奏を聴く限り、忙しいながら練習はしっかりしているみたい。 岐阜ではもっともっと活躍してもらわなければならない貴重な人材である。

百本節
麻衣ちゃんも水曜に歌うのは久々であろう。BAGUが誇るハウスヴォーカリストの彼女は、 第2土曜日の歌姫だ。前半、少々緊張気味かなと思われたが、お客様が増えるに従ってMCも滑らかになり 、いつの間にか普段の百本節が戻っていた。今宵はスタンダード中心のジャズ・ナイト。 1−5では、エンディングの歌詞を自分なりの解釈で、ちょっと変えてみたりと、創意工夫の一端も披露。 現在、英会話習得中!途中、非常に親しいお知り合いの方も来店し、得意の2−3で共演。 息の合ったところを見せ付けてくれた。

オールラウンダー
1−3で小森さんのギターが実にブルージーに響いたかと思えば、2−5では涼しげなボサでクールダウン。 そういえば、テレキャスを構える小森氏も珍しい。BAGUギタリストきってのオールラウンダーは、 フロントのどんな要求にも応えられる信頼度抜群の男である。本日も、熱く仕事をこなし、涼しい顔でビールをあおる(笑)。 月一度は、必ずどこかのバンドでお目にかかる岐阜のファーストコールの一人。

大黒柱
ファーストコールといえば、もうお一方。カンペイさんを忘れてはならない。プロジェクトXはこの人なくしては成り立たないのだ。 だから本当は水野昭美&藤井孝紀バンドとなる。今宵は珍しくリクエストを募る場面があったが、 客席からかかった「枯葉やって〜」の声に即応。季節外れの「彼は」のなんと素晴らしかったこと。 小森さんとのコンビが、これまた最強!

現役続行!
岐阜大医学部6年生、川村くん。彼が日赤病院で実習をしている頃、よく金華橋で遭遇したが、一体いつまでジャズメンを 続けてくれるだろうか?一時引退して国家試験の準備に専念するということが考えられるが、彼の場合は試験と演奏をガッツリと 両立させてもらいたいところ。岐阜のウッベは現在人材不足なのだ。「引退せず現役ジャズメンとして国家試験通過」 彼はきっとそんな離れ業をやってのけてくれるだろう。


first set

1.stella by starlight (trio)
2.autumn leaves (trio)
3.georgia on my mind
4.summertime
5.over the rainbow
6.feel like making love
7.fly me to the moon
昭美ちゃん
不動のリーダー!昭美ちゃん!
小森さん
プロジェクト初参加、小森氏!

second set

1.all the things you are
2.old folks
3.smile
  shintani(p)
4.but not for me
  yawara(vo) shintani(p)
5.manha de carnaval
6.come together
7.old devil moon

of the BAGU ! by the BAGU ! for the BAGU !
今日はお客様も大勢いて、賑やかなことこの上無し! マスターも絶好調で、カウンターの中で、瓶や小皿たたいてチャンチキおけさ状態だ。 もちろん仲間のミュージシャンも駆けつけている。 そんななか、新谷くんとヤワラちゃんがゲスト出演。 この二人もBAGUとは切っても切れない縁のジャズメンたちだ。 まさに、BAGUのBAGUによるBAGUのための最高に楽しいファミリーライブ!
X 解散?
2002年5月1日。「プロジェクトX」が初めて召集され日だ。 以来、様々な編成でBAGUを賑わせてくれた。その間に、リーダー水野氏はめでたく教員になり、テナーの辻田くんは公務員に、 更にベースの中根くんは国家試験に合格し医師となった。皆、多忙な社会人となりBAGUでなかなか聴けなくなってしまったの はちと寂しい。「X」は、この2年間で或る一定の役割を果し、今ここに幕を閉じることとなった。しかしご安心を! まったく同じメンツで、9月にライブが予定されているんです。アハハッ、バンド名が変わるだけっだったんですねー。 今後も次期プロジェクトにご注目を!
河村くん&カンペイさん
重要メンバー、ムラムラ&カンペイさん
新谷くん
ゲスト1、麻衣ちゃんのお知り合い(笑)
yawaraちゃん
ゲスト2、アテネの星!
猿渡さん
今夜はマスターがカウンターで声援!


戻る