金メダルリスト デビュー

宮田礼子スペシャルバンド
宮田礼子(vo) 藤井孝紀(p) 河村尚人(b) 水野昭美(ds)

アテネの星がBAGUデビュー
いよいよアテネオリンピックが開幕!我がニッポン選手団は初日から実に幸先の良いスタートを切った。 もちろん柔道の野村忠弘と谷亮子のアベック金メダルのこと。 さて、オリンピック中継から無理やり体をひっぺがしBAGUに向かうと、何故かここでも「おめでとう」なんて賛辞が飛び交っていた。 今夜の主役である宮田さんが柔道の谷亮子に似ていることから何の違和感もなく「ヤワラちゃん」と呼ばれているからといって、 彼女に金獲得の祝辞を送っても仕方ない。実は、この「おめでとう」は彼女のBAGUデビューに対して送られている言葉だったのだ。
ご祝儀の大入り
出だし、ちょっと硬くなっているような感じだったが、勝手知ったるサイドメンに支えられて徐々にエンジンがかかってきた。 MCでは「最近、アテネオリンピックっていうのがアッテネ〜」なんてオヤジギャグも飛び出して完全にいつもの調子を掴んだようである。 誰でも知ってるナンバー、つまり誰でも楽しめるナンバーをズラリと並べて、そのエンターテナーぶりを発揮。 お客様も大入り満員。しかし、この集客力は凄い! ヤワラちゃんのピアノのお弟子さんが埼玉から駆けつけるなど、ちょっと新鮮な顔ぶれも並び、客席も大いにエキサイトしている。


first set

1.satin doll (trio)
2.my one and only love (trio)
3.how high the moon
4.but not for me
5.you'd be so nice come home to
6.lover come back to me
7.feel like maling love
水野&河村
昭美ちゃん & ムラムラ
カンペイさん
カンペイさん

second set

1.the day of wine and roses (trio)
2.wave
3.all of me
  simizu(as) kato(p)
4.more than you know
  nishimura(vo)
5.caravan

Give and Take
ヤワラちゃんのジャズ仲間がほぼ全員遊びに来ている今宵のBAGU。つまりミュージシャンだらけ(笑)。 そんな仲間たちと一緒に盛り上がろうという気持ちから、後半はそんな仲間たちをランダムにステージに引き上げていく。 インプロや営業で長い付き合いのハルッチョこと清水さん(ts)、歌の同業者ウメちゃん(vo)、1コ上の綺麗なお姉さんカトちゃん(p) が飛び入りし、ヤワラデビュー戦に華を添えた。その他にも、麻衣ちゃん、知奈美さん、大地くんなどのミュージシャンも客席から応援。 とにかく賑やかだった。
水曜日への道
打ち上げでは、ヤワラちゃんが自らギャラを切り崩して料理を大判振る舞い!大過なくデビューライブが成功したことに対する感謝の気持ちと解釈して、 遠慮なく頂いた。ごっちゃんでした! このところ、若手の水曜日デビューがちらほら見受けられる。古田大地、笠井大介、そして今夜の宮田礼子。 猿渡さんが、既存レギュラー陣のローテーションの谷間にスルリと若手をデビューさせるのだ。 もちろん猿渡さんから声がかかったり、意を決して出演依頼したり、それぞれ出演に至る過程はまちまちだが、 先の三人に共通して言えることは、マメにレギュラーライブに顔を出し、マメに飛び入り演奏をして猿渡さんの目に止まったということ。 BAGUでレギュラーライブを1本任されたということは、岐阜ならどこへ行っても通用するという太鼓判をもらったようなもの。 ヤワラちゃんも今後ますます色んなところからお声がかかることでしょう!

ハルッチョ&カトちゃん
ゲスト@ ハルッチョ&カトちゃん
ウメちゃん
ゲストA 西村ゆかり嬢
記念撮影
宮田さんの教え子たちです!


戻る