本日もアクティブGは2周年です!

猿渡3
昨日に続いて、アクティブGの2DAYSである。管理人は暇なのか!いや、土日はHPを更新する日と 決めているが、ライブがあるとついついそちらに足が向いてしまうのだ。ましてや無料ライブともなれば ふたつ返事で飛んでゆくわけだ。そしてライブの数が増えてHPの更新が遅れるという悪循環に陥ることになる。 遅筆なので仕方ない。マイペースで行こう。今日も計画的に、14:00からの1セット目が終わるころを ねらって、もはや控え室と化しつつある駅構内のうどん屋に向かった。外から生ジョッキを傾けるメンバーの姿を 確認して、思わず舌なめずり。僕も同じものを注文したことは言うまでも無い。因みにこの日も30度を遥かに超える 超真夏日だ。いたしかたなかろう。


2nd set (16:00〜)
1.satin doll
2.wave
3.old folks
4.summertime
5.st.thomas
ギャラリー
昨日同様、大盛況です
河村くん
期待の最若手、初登場!
さて、今日のメンバーは昨日とは打って変わって岐阜ミュージシャンで臨むことになる。カンペイさんは言うまでも なくアクティブGは常連だが、ベースの河村くんは今回が初登場だ。リーベ所属の現役医学生で、北川さんのお弟子さん、 さらにパイプのレギュラー、そう岐阜ジャズメンのエリートコース(?)を着々と歩み続けている。 かつて田中くん、中根くんといったところがこのコースに乗って今や押しも押されもせぬ、地元ジャズメンとして 八面六臂の、いやそこまで言うと大げさか・・・でも三面二臂ぐらいの活躍は十分している。
待望の夏到来ということで、今日は季節向きの選曲が目だった。こんな気持ちの良い「wave」が流れている ショッピングモールは全国どこを探してもないだろう。贅沢な時間が過ぎてゆく。 昨日も来ていたお客さんもちらほら見える。みんなソロの合間など、拍手やかけ声のタイミングもわかって きて、体全体で楽しんでいるご様子。しめしめ、これで少しは岐阜のジャズ人口が増えたであろう。 こういった地道な演奏活動がいつか身を結んでBAGUのお客さんが増えることを切に望む、夏の日でした。
カンペイさん
カンペイさんは3度目です
2周年
正真正銘、2周年なのです

戻る