BAGU TOPICS 2003年08月31日

2003 ジャズメンの夏休み

猿渡泰幸(ds)のケース(2003.8.20)
今年はBAGUの夏休みと多忙なマスターのオフが重なって、ご夫婦水入らずで清里高原へ避暑に出かけました。 高原のペンションで一泊したらしいのですが、例によってマスター夜は酔いつぶれた模様。 でもいろいろ観光したり、ちょっとしたハプニングもあったりして、それなりに有意義な2日間だったようです。 残念ながらカメラを持っていかなかったということで写真はありませんが、 高原でマスターとママさんの2ショット・・・ってかなり違和感あるかもね(笑)。

野々田万照(ts)、野々田久嗣(g)、藤井孝紀(p)のケース(2003.8.25)

写真提供 : フリーマンさん(トライトーン野々田ブラザーズ
野々田ブラザーズの音頭で開催されたトライトーンのバーベキュー大会。現場はバーベキューのメッカ千鳥橋下です。 小酒井くん、カトちゃん、宮田さんなどBAGUでもお馴染みのセッションマンたちも多数参加していたようですね。 いやー、川の中(?)での大宴会、実に気持ちよさそうです。アウトドアの達人であり、職業猟師でもある万照さんの こだわり料理、食べて見たかったなー。
カンペイさん
カンペイさん、かなりイッてます!
カトちゃん&ユウサク
お馴染みカトちゃんと愛犬ゆうさく

中山静雄(p)、市の瀬美音(b)のケース(2003.8.31)
中山さん、ノセさん、福島先生
今夏も開催されました、中山キャンプ。今回は「カヌーを持って来い」という殿の一声で、めっきり出動機会の減っていたひゃらりん艇を緊急出動。 早朝、現地に到着した時には既に前乗りしていた中山さん、ノセさんが朝食の準備中。 きのこ汁、秋刀魚の塩焼き、ご飯に冷奴というメニュー。今年のテーマは「和風キャンプ」とのこと。 こんな朝飯を食べながら味わう早朝ビールは格別な味です。昼はカヌーと釣りで川遊び。 ここを流れている川はまったく危険のない短距離コースなので安心。文字通り殿様の船遊び状態かな(笑)。 川のほとりにはカワセミが頻繁に飛び交っていて、偶然、捕食シーンを目撃できました。それはそれは お見事な技!思わずイェーと声を掛けたくなるくらい。その後、福島先生やマキトくんも合流して、まったりと過ごした2日間。 つくつく法師が鳴き盛る木の下ではススキの葉が揺れ、路端の木もほんのりと紅葉を始めています。 秋の足音を感じつつ、残りの夏を存分に満喫できたのんびりキャンプでした。
中山さん、福島先生
極上ワインでご満悦の殿
マジェッタ
ひゃらりん艇緊急出動!

戻る