BAGU TOPICS 2003年10月18日

SJCジャズオーケストラ 第25回オータムコンサート開催

SJC
会場 : ぱるるプラザ岐阜コンサートホール
☆ ☆ ☆
今年もこの季節がやってきた。岐阜の秋を彩る地元アマミュージシャンによる数々のジャズコンサート。 その先頭を切って行われるのが、「SJCオータムオンサート」である。 この先、岐阜大学ニュースターズオーケストラの定期演奏会、そして猿渡泰幸ドラム教室発表会へと続いてゆく(笑)。 今年は第25回というから丁度4半世紀を迎える節目の年にあたる記念すべきコンサート。岐阜における種々雑多な年齢層、種々雑多な職業、種々雑多な性別(?)のジャズメンが多忙の間を縫って リハーサルを重ねてきた集大成が今晩披露されるということで、親類縁者が勢ぞろいしているであろう開演前の客席も、期待感に満ち溢れている。 もちろん、BAGU関係者も多数参加。 斉藤先生、亀山さんらレギュラージャズメンの演奏はいかに!昨年骨折のためステージに立てなかった太田さんのリベンジはなるか! 岐阜の女性サックスプレーヤーの草分け、知奈美さんのブローは!東さん率いるPAチーム「Bee Bird」の作る音は!見所一杯の晴れ舞台。 最前列で2時間たーっぷり楽しませていただきました。

first stage

1.big swing face
2.freckle face
3.coffee rumba
4.i'm beginning to see the light
5.whirly bird
6.fascinating rhythm
7.polka dot's and moonbeams
8.wind machine
斉藤先生
一番目立ってた!斉藤先生

亀山さん
久々に聴きました、亀山さん

second stage

1.chicago
2.the day of wine and roses(vo)
3.love letters(vo)
4.all of me(vo)
5.hay barner
6.april in paris
7.take the 'A' train
8.la fiesta
9.sesami street (an encore)

Member
  【sax】今宮俊朗(as) 森川泰行(as) 吉田博子(as) 岡田知奈美(as) 斉藤昌彦(ts) 山田雄治(ts) 林直比呂(bs)
  【tb 】亀山一正、木俣広明、寺井剛、太田正二、吉村和展
  【tp 】大野武久、堀之内正、荒井洋二、林優、伊藤恒夫 【vo & mc】鈴木浩之
  【rhythm】下野龍一(g) 山下哲也(b) 磯野博宗(ds) 芦苅透(ds) 林光興(pf)
知奈美さん
岐阜のキャンダル、知奈美さん
太田さん
リベンジ完了!太田さん

堀之内さん
年を感じさせないハイノート!堀之内さん
鈴木さん
クルーナー登場!鈴木さん

磯野さん
磯野ハクシュー〜
リズム隊
強力リズムユニット!