BAGU TOPICS 2003年10月18日

2003年 トライトーン合宿 潜入ルポ

セッション風景
☆ ☆ ☆

さる10月18日(土)〜19(日)にかけて岐阜のジャズサークル 「トライトーン」の合宿が開催されました。 このサークルを主宰するのはご存知、野々田兄弟(久嗣・万照)。かつては「野々田ブラザース」という名でBAGUにも多数の主演歴があるお二人。 今や「ブレッカー・ブラザース」「マルサリス・ブラザース」とともに世界3大ブラザースとして(岐阜の)ジャズ界にその名を とどろかせいる次第です。時にはこんなライブでの競演も・・・。 そんな二人が岐阜のアマ・ミュージシャンの裾野を広げるべく立ち上げたセッションサークル、それがトライトーン。 そう、BAGUの年末セッション6月セッション にいつも大挙して押し寄せてくれるあのジャズメン集団です。 今回の合宿にも演奏に飢えた多くのジャズメンが集りました。とびきり真摯で陽気なこの集団とともに過ごした2日間。 地元岐阜にこんな素敵なサークルがあったんですね。


合宿参加メンバー
主催 : 野々田万照(ts) 野々田久嗣(g)
紳士の皆さん
宇野彰(ts)
太田竜成(vo)
苅谷成彦(ds)
木全希巨人(b)
鷲見力(ds)
鷲見宏司(ds)
辻村勝(ds)
中村先輩(b)
阪野秀和(g)
古田裕一(p)
山田和也(sax)
由川史比古(g)
淑女の皆さん
奥野峰苗(sax)
粥川なつ紀(sax)
小森佳登(key)
清水晴美(sax)
田中あや乃(sax)
宮田礼子(p,vo,tb)





   
特別ゲスト
藤井孝紀(p,key,g)

カリキュラム
今回の課題曲 : 過去1年の課題曲すべて
初日「昼練」「宴会」、2日目「寝不足」「二日酔い」というメニューになってます(ウソです)。 もちろん2日目も夕方までみっちり練習です。
料理公開 宴会の部 セッションの部

戻る