BAGU TOPICS 2004年03月20日

元ハウスベーシスト田中領くん結婚!

田中夫妻
カタイ、カタイ・・・もっと笑って!
☆ ☆ ☆

田中領くんゴールイン
輝かしきリーベ・ベーシストの系譜に名を連ねる田中君は、 かつては、一足お先に結婚した新谷夫妻とともに「BAGU」や「パイプの煙」で大活躍したジャズメンの一人である。 通称「バグパイプ」なんて呼ばれていたこともあったらしい(笑)。 現在は整形外科医として多忙な日々を送っているが、暇を見てはBAGUにやってきて軽く 飛び入り演奏をしていってくれる。そんな彼もいよいよ良き伴侶を得て、めでたくゴールイン。 (会場は岐阜ルネッサンスホテル) 今回は披露宴の模様を盟友であり、ともに吉祥寺ジャズフェスでグランプリを獲得した 新谷くんが写真と詳細なレポートを送ってくれたので、そのまま掲載させていただきます。
スナップ1
新岐阜ステーションデパートの面々
スナップ2
PAは後輩の仕事!田中(p)&渡辺(b)

新谷くんレポ

我らが新岐阜ステーションデパート(服部(As)、四戸(Bs)、飯田(Gt)、田中耐地(Key))がお色直し後の入場BGMを担当しました。 (服部さんのOriginal,曲名はわかりません)。そして、新郎新婦ご入場です。固い固い、もっと笑って!(笑) もちろん舞台裏ではリーベパルツェの後輩たちがPAで活躍しています。ちなみに当日の朝10時から楽器のセッテイング、マイキング、 ミキシングから音だし、バランスとりに至るまで、すべて僕とリーベパルツェ現役部員たちがコーデイネートしてます。 もちろん、師匠トリオによる演奏もあります。(Stella by Starlight , Body & Soul) 新谷(Pf)、北川さん(Bs)、猿渡さん(Dr) 我が、吉祥寺バンドも登場(写真とれねー)。田中君の思いでバンドということで、新郎新婦の花束贈呈の直前のおおトリで演奏しました。 (I'll close my eyes, Spring Tears)  新谷(Pf)、百本(Vo)、田中(Bs)、富岡(Dr) このSpring Tearsという曲は、百本がこの日のために作詞作曲した、初公開のOriginalです。(英語辞書片手に必死で作詞してました、、、(笑)) 披露宴はこんな感じで、盛りだくさんでしたが、二次会はさらにこってりです。 同じルネッサンスホテルの会場をそのままライブハウスにしてしまって、リーベパルツェ、吉祥寺バンド、新岐阜ステーションデパートの面々 でセッションライブ状態。新岐阜ステーションデパート(僕もかつてこのバンドに所属していました。)がホストバンドをつとめ、 例によって服部さんの冴えるMCで大盛り上がり。バラードでお約束の新郎新婦のチークダンス。このときなんと、 新郎新婦の各ご両親もチークダンスに参加して会場は多いにわいてました。 サビの手前で演奏がブレイクし、会場全体から”キス”コール。 (3回もキスさせられてました。)二人のキスと同時に転調してサビへ。 何とも憎い演出です。最後はオールスターで新岐阜ステーションのテーマ(知る人ぞ知る)の 大セッション、ソロまわし。会場全員でテーマを合唱して幕を閉じました。

以上新谷くんの臨場感あふれるレポートでした。ありがとねー!

猿渡さん
猿渡泰幸(ds)
北川さん
田中くんの師匠!北川弘幸(b)

新谷くん
名レポーター!新谷卓也(p)
田中夫妻
笑顔のご夫妻

戻る